いこーるの楽屋裏ブログ

ポケモンメイン予定

【オフレポ】たいみつオフレベル3【初オフ】


f:id:sunnyplace425:20180212104724j:image

 

はじめに

こんにちは、いこるんです☆

はい、いこーるです。

2018年2月11日に行われた6世代トリプルバトルの対戦オフ「たいみつオフレベル3」の記録を書いていきます。

 【ORASトリプル】第三回たいみつオフレベル3 参加&概要記事 : 美少女の書き置き

使用構築は以下の記事から。時間が取れずアインズ(@eins_xd)さんに作成していただきました。

 【トリプル】投げつける雨滅び 決定版【レート1924】 : 雨ホルビー

 (※実際使った構築はバレルの特性が胞子でした。意図的なものではありません。)

ブロック分け試験問題

主催のアインズさん、スタッフの美少女(@khrn_love)さんが作成した31問40点満点(選択クソ問題あり)を解きました。「誰が知ってんねんこんなこと!」って叫びを何回聞いたかわかりません。

結果は16点で同点3位、4人1ブロックという都合上じゃんけんでブロックを決め、平均点ブロックに入ることに。「初めてでその点数はヤバい」by主催

「オーバー ザ ギャラドス」を「ギャラドスオーバー ザ レインボー」と書いてしまい1問落としてしまいました。あれが正解できれば天才ブロックに入れましたね。

 

感想:少なくとも「ユナイテッドタワーにおけるメキシコの配置されてる階はどこか」なんて知識は常識ではありません。

 

予選ブロック

同じブロックには主催でたいみつオフレベル2で4位のアインズさん、たいみつオフレベル1,2共に上位3位以内のらちゅ(@muratyu_201)さん、たいみつオフレベル2優勝のエトランゼ(@menohaietranger)さんがいました。

私はトリプル未経験者です。運がないにも程があると思います。

 

1戦目:VSアインズさん→◯

太鼓暗示パ。動画でもちょいちょい使っておられますけど、怖くてびくびくしながら戦ってました。立ち回りは記憶にありません。過去作解禁は自己満(ごめんなさい)

 

2戦目:VSエトランゼさん→×

ガルスタン。クレセに荒らされました。回線が最後切れてしまいましたが、勝敗はまず確定だろうということで再現しませんでした。胞子が発動。立ち回りは記憶にありません。

 

3戦目:らちゅさん→◯

霰パ。上手いこと滅ぶことができました。ドーブルに最長眠りしていただいて暴れるのを阻止できた。胞子が発動。立ち回りはk(ry

 

私の成績は2勝1敗。エトランゼさんが全勝で1位抜け、アインズさんは私と同じ成績でしたが、直接対決の成績から私が2位で決勝トーナメントに進むことができました。

 

ボドゲ

参加者の方々と決勝までの間ボドゲしてました。「cat&chocolate」とずっとやりたかった「語彙大富豪」をしました。

感想:楽しかった。

焼却は最強の危機脱出手段です。

 

決勝トーナメント

1回戦:VS kuni(@kuni_dane001)さん→◯

たがやすパ。パラスとビーダルは対戦で初めて見ました。滅びにより自分の2匹だけ落ちるというとんでもないガバを犯しました。胞子が発動。

かなり運が絡んだ試合でドキドキしました。

 

準決勝:VS 欠陥電気(@dars_raipeak)さん

花火大会。選出画面でヤミラミグロスチャーレムがトリル使えるのかどうか本気で悩みました。爆発を一度防げたのが勝因。

世代なのに禁書見てないので名前ネタがわかりませんでした。

 

決勝:VSエトランゼさん→◯

再戦。

い「ゲンガークレセ対面はいや!ゲンガークレセ対面はいや!」

エ「ゲンガークレセ対面はいやかぁ⤴️?」

エ「ゲンガークレセ対面んんんんんんんんんんんんんんんんんん!!」

い「どわああああああああああああああああああああああああああああああ!!」

(※イメージです。)

 

クレセを止めることができなければ負けてました。多分一番キレイに滅びが決まった試合でしたね。3回は歌った。同じ曲を3回連続でプレイできるイベントが存在するアイドルゲームがあるから問題なし。

 ということで

優勝!!!

いこるん!いこるん!いこるん!いこるん!いこるん!いこるん!いこるん!いこるん!///

 

最終成績:予選ブロック2勝1敗 決勝トーナメント優勝

バレルの胞子:打率5.00

感想:めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです。次は自分で育成したパーティで出たい。

 

さいごに

対戦してくださった5名の方、またそうでない方、スタッフさん、そしてレンタルROMを作成し、胞子バレルの勝ち筋を生んでくれたアインズさんに感謝してご挨拶とさせていただきます。お疲れ様でした!