【雑記】ヒワマキ杯終了 結果と感想

 
f:id:sunnyplace425:20170906145408j:image

はじめに

こんにちは、いこーるです。

自分の開いた大会「ヒワマキ杯」が7/30に無事終了致しましたので、初めて開いたこの大会の結果や自分個人の感想を書いていきます。

記事書き終わるのが9月ってどういうことなんでしょうね...

 

大会結果

 優勝:コーヒー  準優勝:こくいち

 決勝のBVはこちら→ XDZG-WWWW-WWW8-4N98

コーヒーさんは予選のリーグ戦、決勝のトーナメントと無敗での優勝になります。こくいちさんは予選での雪辱を果たせませんでしたが健闘かと思ってます。お二人には賞品をお送りしています。

 予選ブロック↓(凡人のアリスさん→コーヒーさん)


f:id:sunnyplace425:20170906143640j:image

決勝トーナメント↓


f:id:sunnyplace425:20170906143648j:image

大会動画

今大会では実況者の方に多く参加していただきました。動画を投稿している方もいらっしゃるのでその動画のURLを貼っておきます。

 ロヒトさん対ゆとりるさん

ロヒトさん視点

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31490343?cp_in=wt_uservideo

 ゆとりるさん視点

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31487889?ref=sp_watch

 

せもたれさん対アケチさん

せもたれさん視点

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31614528?ref=sp_watch

アケチさん視点

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31617860?cp_in=wt_uservideo

 

イラスト

 複数の方からイラストをいただきました。


f:id:sunnyplace425:20170906141038j:image

(匿名希望)


f:id:sunnyplace425:20170906141304j:image

(作:コーヒーさん)


f:id:sunnyplace425:20170906141405j:image

(作:4画面さん)

 

雑感

主催個人の感想としては成功したと思っています。参加者も想定より早く集まりました。というか人集まるか心配してたので30人も集まってくれたのが嬉しいですね。ただ参加者のレベルは当初自分が想定したよりも高かったですね(笑)レート1800越えの人が多かったのは驚きました...初心者向けにしようと思ってましたが、まあこれはこれでよかったでしょう。(QRパーティも初心者が多くなると予想して作ったものでした。作ってくれたずづさん、らでぃあんすさん、メガニドキングさんには感謝しています。)進行は一週間の遅れだけで済み、棄権も一人だけでした。上々ではないでしょうか。主催が決勝に行ってしまい、副主催のメガニドキングさんに迷惑をかけてしまったのは非常に申し訳ないです...

参加者の皆さんはそれぞれ交流していて、ポケモン好きの繋がりを作れたら、という狙いも達成できたかな、と。Twitterハッシュタグ作りは自分の仕事だったと反省してます。作ってくれた方には感謝しています。

良い点、悪い点ありましたが、次回大会を開くときはこの大会の経験を活かしてもっともっと楽しい大会にしたいですね。

 

最後に

参加者の方々、QR作成に協力してくださったずづさんとらでぃあんすさん、副主催のメガニドキングさんに改めて感謝を申し上げます。

ウルトラサンムーンになったらまた大会開くつもりですので、そのときはまたよろしくお願いします。次は伝説OKのダブルか進化前ダブルか...楽しみにしてくださると幸いです。ではまた

 

主@