【オフレポ】てるオフチーム戦#1

こんにちは、いこーるです。

10/22に東京で行われた てるチャレチーム戦に参加してきたのでそのオフレポです。

 

○対戦

怒涛の個人0-5(しかも2試合目以外全部ストレート負け)

初戦のじゅんやさん戦で跳び跳ねるとエレキネットを外した時点で今日は"そういう日"でした。

 

他のトーナメントまで行けなかったチームの皆さんここに個人ダントツのドベがいますのでご安心ください。

 

 

 

 

○対戦後

トーナメント進めなかった皆さんとボドゲで盛り上がりました。

やっぱりボドゲは勝手に会話になりますし楽しい上にコミュニケーションツールとして良いと思います。

元々ゲームのオフ会で、みんなゲームが好きで来ているので「こういうのは苦手だから...」じゃなく「わかんないけどやってみます!」となるから余計に良いんじゃないでしょうか。

 

 

○その他

・じゅんやさん含めて若い人もいっぱいいるなー、って思いました。

 

・4,5年ぶりにたいきさんと会い、対戦できました。前回お会いしたときは対戦してなかったような気がするので貴重な機会でした。(してたらすいません🙏)

ありがとうございました。

 

・7世代レートで何回も対戦していたNoFaceさんに挨拶できました。

「もしかしてギャラドスの人ですか?」って言われただけで嬉しかったですが、「メガギャラドスの構築全然見つからないので参考に見てました。」と言われてめちゃくちゃ嬉しかったです。

9世代ではまたレートの海で会えると嬉しいです。

 

こういうことがあるので構築記事は書き得ですね。

 

・みこさんと対戦後、7世代の話ができました。変わった構築使って好成績出すと気持ちいいですよねー、ってわかりみが深かった。

 

・ふじもんさん、SVでも仲間大会開催予定とのことだったのでそのときにリベンジさせてもらいます。

 

・ゆうさん、ファッションが拘ってるなぁって思いました。

こういう大人数のオフ会だと中々全員と挨拶して覚えるというのは大変なので、ファッションの印象で一発で覚えました。

ファッションじゃなくても好きなポケモンのぬいぐるみを持っておくとかでも印象残せますよね。

 

・KENNYさん、ボドゲでチームキルしてすいませんでした。

でもあのゲームでバーサーカームーヴもヤバいと思うんだ...。

ゲームとしてKENNYさんのおかげで盛り上がって良かったです笑

 

ユーカリさん、「じゃあ暴力で」「平等じゃないので殴ります」が面白すぎました。

KENNYさんと一緒に暴力で盛り上げた人の1人。

 

・ぬけさん、ずっとマサムネ握らされてるのが面白かったです。

ポケモンはどこかでリベンジする機会があればいいなと思ってますので、当たったときはよろしくお願いします。

 

・YURINさんとはもっとボドゲで遊べたらよかったなぁ。

またいつか会えたらやりましょう。

 

 

○さいごに

やっぱりオフ会は楽しいですね。それにつきます。

自分にとって8世代最初で最後のオフ会でしたのもあり、勝っても負けてもオフ会に参加できているというだけで楽しい時間でした。

 

 

オフ会に参加するとオフ会したくなりますね。いつも言ってる。

秋田でどうにかポケモンオフ会を開きたいので9世代でできるように努力したいなと思いました。

まずはより近場な東北オフに行くところからですかね。

あそこも強者が多いみたいですし、単身で乗り込むのは度胸が要りますが頑張ろうかな。

 

 

一緒に参加したうえすさん、えふさん本当にありがとうございました。次にチームを組むときはもっと勝てるよう個人として精進します。

予選で対戦したり、ボドゲで遊んだ皆さんありがとうございました。またどこかで対戦したり、叶うならリアルで会えたりできたら嬉しいです。

最後に、絡めなかった他の参加者さん、そして運営の皆さん本当にありがとうございました。てるオフに参加できて本当によかったです。

それではまたどこかで✋


f:id:sunnyplace425:20221023113207j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○少し暗めな話ですが8世代の総括

 

 

結果含めて8世代は自分にとって、このような世代だったな、という感じに思いました。

仕事でメンタルが死にかけたときにほぼポケモンしてなかったのが剣盾発売から一年目か二年目、そこから感覚を取り戻すのが大変だった。

今は良い職場なので次回作は8世代のリベンジとして頑張ります。